山は天空めざす. . .

alp

ホームの写真は雪をかぶった北アルプスです。
5月になって大分雪も解けてきてさまざまな雪形が見えています。
みなさんは、山と海のどちらが好きですか?
よくある質問です。
山派、海派とかよく言いますよね。私は子供のころ夏休みになると母の実家の大阪の高師の浜にあずけられ、一日海で遊ぶ海っ子だったのですが、中学の時に見た「サウンドオブミュージック」という映画が大好きになり、オーストリアのアルプスの高原がとても美しく、大人になってもなんか高原が好きでいます。白樺湖から霧ヶ峰、ビーナスラインから見る高原、いいじゃないですか。
信州に来た理由の一つです。

友よ ここに来て見よ
見て思へ
山は天空めざす
地のあこがれよ

2015年5月15日